国産ジビエ認証施設の第38号に登録されました。

RSS
国産ジビエ認証施設の第38号に登録されました。

こんにちは。MOMIJI株式会社です。

弊社が運営する食肉処理施設「MOMIJI」が、国産ジビエ認証に認証されました。

 

「国産ジビエ認証制度」は、より安全なジビエの提供と消費者のジビエに対する安心の確保を図ることを目的として、農林水産省により平成30年5月18日に制定された制度です。

https://www.maff.go.jp/j/nousin/gibier/ninsyou.html

「国産ジビエ認証制度」では、衛生管理基準、カットチャートによる流通規格の遵守、適切なラベル表示によるトレーサビリティの確保等に適切に取り組む食肉処理施設の認証を行っています。

 

弊社MOMIJIは、昨年から認証に向けた申請準備に取り組み、認証機関の審査を経て、令和6年3月14日に、全国で第38号、そして東北で初となる国産ジビエ認証施設に登録されました。

認証施設一覧
https://www.gibier.or.jp/registration/

 

弊社のお肉の品質は今まで通りですが、今までにお取引いただいている事業者様も、ご購入いただいている個人のお客様も、ますます安心して弊社のお肉を召し上がっていただけることと思います。

今後は、今までに弊社の鹿肉を召し上がったことのないお客様にも製品をお届けしていくだけでなく、東北初の国産ジビエ認証施設として、岩手県内にとどまらず、東北圏内のジビエ振興のために力を尽くしていきたいと思います。

 

 

今後とも、さらなる品質の向上を目指して邁進して参ります。

引き続き応援を宜しくお願い致します。

MOMIJI株式会社

次の投稿

  • MOMIJIコラム編集部